2014年10月 JBSA東京 定期活動日のレポート
東京9月23日(火 祝日)活動報告
参加者(敬称略)
小柴 橋本 三場 湯川 村井
使用艇 あほうどり
天候 晴れ
風 0~2m
東京の村井です。東京923日の活動報告をいたします。
この日はお彼岸、秋分の日です。いつも通り新木場駅に集合し、夢の島へ。
もう一人参加予定だったのですが、体調不良のためお休み。ということで、東京のアイドルは不在。従って、野郎ばかりの大人の休日クラブとなりました。(JRのようなけちな割引ではありませんよ。乗艇料は1000円です皆様万障繰り合わせのうえいらっしゃいませ!)
あほうどりは快適にエンジン音たてて、10時出港。
海に出ればいくらか風があるかと期待。京葉線の鉄橋を越え、荒川の河口出口へ。そして、メインアップしてエンジン停止。
一段落したところで、竹内秀馬氏を偲んで献杯。お彼岸ですので。
その後、ジブアップ。しかし、風がない。艇が漂ってしまう程ではないが、なんとかゆるゆる進む程度。
と言うことで、必然的にいつもの大人の休日が始まりました。
頭上高く轟音響く中、747から737に乗り換えたけど、それも降りて、今はニュージーで悠々自適生活に入ったとか。
777は好きでなかったならアントノフは?
ベンツとBM、マジェスタでは走りがどう違うとか。アリタリアがストライキで飛ばないときは、フェラーリで出張。
スコットランド独立より、話題はスコッチはどれがうまい?お好みのウイスキーは?普段は山崎だけど、余市で飲んだのはうまかったけど、それ以上に・・・・が良かったからうまく感じたのでは!
一同、興が乗ってきたところで、ついに三場サンバが始まる。
そんな具合に話は政治・経済・文化に広がりました。
寄港は3時半。
皆様お疲れ様でした。
夏の終わりらしくからっとした暑さが心地良くも、風がもうちょっとあったらもっと気持ち良かったのになああという一日でした。